ネイティブキャンプでside by side3の受講記録

約1か月でside by side1と2をやってきました。

NCでside by side1を1か月でする!

ネイティブキャンプでSide by side2受講記録

こうなったら、side by side3と4を一か月でしたいですが、第2Qとかあって、仕事で疲れてしまうことも多いのですよね。

でも、1か月でできなくても、くじけず続けていこうと思います。

たまにフリートークも入れながらですけれども。

Gina先生

初めての先生だがとんとん拍子に進めてくれました。もちろんお気に入りに追加。P12まで。それでも5分余ったのでフリートークをしました。

Sepid先生

イランの先生でした。イラン人の先生は初めてです。

いい先生。フィリピン人に近い先生ですね。

もちろんお気に入りです。

P15まで。

9月8日

Ruth先生。

今週は、本当にできませんでした。今も眠いです。

今日も1回です。P27まで。今月中に2冊は無理でしょう。

10月9日

北マケドニアの先生。

peter先生。前回お気に入りにしてなかったけれども、受けてしまいました。とりあえずお気に入りにしました。

P43

ChiChi先生。

ナイジェリアの先生で、すごくいい先生ですが、土曜日以外は深夜しか授業を持ってません。

P59ここら辺になってくると、頭では分かっているのに、口が回りにくいです。

Hiroshi先生

日本人の先生で、勉強の仕方を教えてもらいました。特に発音の勉強の仕方がよかったです。またライティングの添削をしてあげるとも言ってくれました。

フリートークはやっぱりしたほうがいいんですね。

10月10日

Alms先生

ちょっとうわの空が気になった。一応、おきにいりに入れたけれども。

P78まで終了。

Lucky先生

この日本人の先生は最高です。

現在完了進行形を学びました。

さすが、教員免許持っているだけあります。正直、Hiroshi先生より、この先生ですが、もうすぐやめるとおっしゃっていました。

今見ると、教員免許持っている先生でアクティブな先生はLuky先生しかいないですね。MAKI先生もいますが予約のみですね。

DMM英会話の日本人で絞って、教員免許で調べても、いないですね。貴重な教員免許の先生です。

あと、15分とか10分で設定してたことがありましたが、かわいそうなことしてしまってました。かなり減額されるそうです。

10月11日

rogie先生

フィリピン人の男の先生。

淡々と進めてくれます。私は、好きなタイプの先生。早口でいい感じです。

あんまりフリートークなんか求めてないですし。愛嬌も求めていないです。あとでレビュー見たところ、陽気さはないが、大人だとこれくらいのテンションがいいと書いてあって、ほんとそれと思いました。

質問したら答えてくれました。

ただ、すべての答えは、送りはしません。

P101まで.

私は、この先生と Gina先生 でside by sideを終えたいです。

Lhen先生

お気に入りの先生で10分とか15分とかとっていた先生。

賃金が少なくなって申し訳なかったといって、レッスンを始めました。この先生も3つのロールプレイができて、サクサク進んでいい先生。

で、それでも6分ぐらい余ったので、フリートークしました。

なぜ、賃金が低くなるって知っているの?と聞いてきたので、「日本人の先生に文法を日本語で教えてもらっていて、20分で終わったけれども、25分まで続けたがった。低い賃金になるから、25分だと高くなるといわれた」と答えました。

「大丈夫よ、賃金は払われるから」とルヘン先生は言っていたけれども、これからは、25分でたくさん一気にロールプレイをすることにします。

P120

最後

10月15日

Ana先生

side by side3は今日で終わりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。