NCでside by side1を1か月でする!

昨日から再入会したネイティブキャンプ(NC)。

目標は、side by side1を一か月ですることです。しかも、今すぐレッスンのみです。

9月5日

Marko先生

セルビア人の男性の先生です。

私、基本女の先生中心なので、なかなかはじめは聞き取れませんでした。多分ゆっくりにしてくれたのか、5分ぐらいたったら聞き取りやすくなりました。

Marko 先生は、ホワイトボードを使ったり、独自の質問やactivityをしたりと、すごく一生懸命な先生でした。この先生もギリギリまで授業をしてくれました。

私は、atticを知りませんでした。またgarageの発音は習得できたと思います。

もうそろそろ、子供たちが帰ってくるので、いったんNCから離れます。

本日2つ目のレッスンを受けた後、 Marko先生を見たら、なんとメッセージがありました。atticもメモされていました。

Mala先生

今日、2人目は、Mala先生です。

南アフリカの50才の女の先生です。そろそろお気づきかと思いますが、国籍をヨーロッパと南アフリカにしています。南アフリカはDMMならネイティブ枠の先生なので、これはたくさん受けたいのです。

わかりやすい先生でした。お気に入りです。P15まで終了。

予約も入っているときがある先生ですね。なんとなくわかります。

Ruth先生

フィリピン人の先生。いい先生でした。41才の女性。

side by sideの1レッスン分が終わったら、フリートークをしたいとレッスンのはじめに言っておきました。

淡々とテキストを進めたいときは、南アフリカとヨーロッパの先生で、ちょっとフリートークをしたいときは、フィリピン人の先生がいいと思いました。

スポンサーリンク

何で英語を勉強しようと思ったの?の返事をメモしておきます。

I took the TOIEC 10 years ago and my score was 750.

Now I have 2 kids.

2 months ago I started to go back to work.

Now I’m back as a full time worker.

I did work related to English.


I want to enhance my English skills.

今日も、3レッスン受けられたので、おしまいです。子供の勉強や家事などをしなければ、いけないので。

Mary先生

10分だけしました。私のPCの電源が落ちてしまいました。

ただ、評価は5にしていますが。この先生、黙っている時間が長いです。一生懸命なので、評価は5にしましたが、慣れていない感があります。

Yoshi先生

日本人の女性の先生です。Side by Sideのバッジは持ってないですが、ネイティブキャンプの使い方、さらっと進むお願いの仕方を教えてもらいました。

This material is not so difficult for me , so please skip some part. For example, Grammara and vocabulary. I am not familliar with the linking sound, so please tell me how I can improve it .

と伝えたらいいそうです。

勉強になりました。

Peter先生

北マケドニアの先生。51才。

なぜか、声が反響しているのか聞きにくいです。これさえなければ、お気に入りです。

先生自体は、とてもよく、サクサク進んでくれて、3レッスン分進みました。

Jean先生

フィリピン人の先生。

サクサク進むには、フィリピン人の先生がいいと思い出しました。

いい先生でした。で、即お気に入りにしました。P31まで終了。

今日は、P31まででした。家事をします。

明日から3日間は、仕事なので、1つか2つ受けられたら最高。そして、金曜日は、ワクチン1回目です。

ここで、やり方変えます。リンキングや発音だけ先生の授業を受けます。それ以外は、自分でつぶやいて、独学とする。でも、side by sideは最後までします。

9月7日

Annie先生

3分で終了。聞こえにく過ぎて、退出したいと言いました。フィリピン人の先生。

見たら、お気に入りが0人でした。納得。

Kate先生

フィリピン人の先生。フリートークもしてくれて、発音のレッスンの回を2回分進んでくれていい先生でした。

もちろんお気に入りです。レッスンにならない音声状況なら、すぐに出ていくべきですね。私の場合、発音の部分を丁寧にしていきたいわけなので、なおさらです。

6時半になったので、子供を起こして、仕事です。

昼休憩にもう一つ受けられたら、受けたいです。

9月8日

昨日は、結局仕事がいっぱいいっぱいだったので、昼にも受けられず。夜も疲れて、子供と一緒に寝てしまいました。

Ellen先生

フィリピン人の女性の先生。

タブレットで受けたので、10分しか受けられずでした。私は、PC以外で受けると、インターネット状況が悪くなる。でも分かったこと、発音だけなので、10分でいいです。これから、10分のレッスン設定にします。

Rebecca先生

フィリピン人の先生。

昼休憩に、10分はちょうどいい時間でした。

P66は全部できました。発音だけじゃなくて、文法も全部やりましたが、長いフリートークもないので、これがいいです。お気に入り登録もしました。

というわけで、今からの隙間時間に一人でchapter8と9を一人でつぶやきます。それができたら、発音の授業を受けるのです。

そして、side by sideが終わったら、発音しながら、読むコンテンツを制覇目指しながら、発音の授業を受けて、発音が終わったら、デイリーニュースのもうすでに1000以上あるのですが、ノートに貼りながら、精読で読んでいきます。どんどん今すぐレッスンも受けていきます。

10分に授業を設定できるのは、本当に便利です。「次は何をする?」とか聞かれなくていいので、そして、自分が受けたい発音のページで受けなおしたらいいだけなので、便利です。受け放題の強みです。

Hazel先生

フィリピン人の先生。

10分

Emmy先生

フィリピン人の先生。息子さんが3人いる先生で、三男は16才。

3人も息子・・・それは大変です。

15分ぐらいがちょうどいいです。

もちろんお気に入り。

P86まで進みました。

ですが、気になることがあります。今はレッスン受けないところも見れますが、Side by Side2は見られないかもしれません。

そこからは、きっちり受けるしかないのでしょうかね?考え物です。メルカリで買うかですね。

9月9日

昨日気になっていたSide by side2のchapter1しか見られない話し。色々調べると、一回でもside by side2を受けるとみることができるとのことで、今朝はchapter1のロールプレイを受けました。

はじめは、やっぱり口が回らなかったです。でも、おかげ様で、side by side2は、全部見ることができるようになりました。

Reign先生

フィリピン人の先生。

ただ、また、side by side1の方に戻ります。

officeからしている先生でした。当然お気に入りです。

rebecca先生

昨日も昼休み受けた先生です。今日も昼休みに受けました。

chapter10まで終わりました。

9月10日

コロナワクチンを打ってきましたが、1回15分だけ受ける。

Ruth先生

P106が終わって、freetalkを希望。お気に入りに追加。

フィリピンでは、中国製のワクチンで、ファイザー製をうらやましいと言ってました。

高齢者が最優先で、職域は、同じでした。

本当は、仕事のない日だからたくさん受けたいけれども、ゆっくりしてます。

9月11日

Mutu先生

南アフリカのお気に入りの先生。

今日は、結構お気に入りの先生が多かったです。

15分だけですが。今日もコロナワクチンあとということで、1レッスンでゆっくりしておきます。

walkとworkの発音のちがいを練習しました。

P114まで。

this is usのスクリプト見つけました。

This Is Us Transcripts Index – Forever Dreaming

This Is Us Episodes’ Transcripts | Subs like Script

side by side が終わったら、これでお口のトレーニングします。見ながら。

スポンサーリンク

9月12日

Lhen先生

singer の発音を矯正してもらう。

P126まで。

9月13日

今日は、次男が皮膚科に行きたがらず、なんとかマクドのハッピーセットを昼に買ってあげる約束で、頑張ってもらいました。

初めての男性フィリピン人。

Kent先生

22才。

教材の字を小さくしてしまって、直し方も教えてもらいました。

cntrl押しながらスクロールでした。

いい先生ですが、貧乏ゆすりしているのが気になります。

後、今日は、今すぐのネイティヴの先生がいたのですが、side by sideバッチはなく、やっぱり4までしてから、、、ということで見送りました。

あとchapter14ぐらいまで行くとロールプレイもしたくなってきたので、25分で14-4 Page 133-135をしました。

時間もちょうどでした。

やっぱり画面が揺れているのが気になるので、お気に入りではなしにしました。今日も1コマですね。明日からは仕事だし・・・・。いつか一日4時間とかできる日が来るといいです。

9月14日

readingのページに発音のページがあったし、占い師で面白かったので、25分しました。

Mark先生

お昼休み、そんなに選んでいる時間はない。男のフィリピン人の先生。若干もっちゃりしゃべるがいい先生です。適宜にフリートークを入れてくれる。

P137まで終了。

9月15日、

仕事でいっぱいいっぱいで昼休み受けられずでした。

今日は受けられるといいです。

9月16日

Rizalyn 先生

大学生か?と言われました・・・2人子供います・・・と。

こういうと喜んでくれると思ってるのでしょうか。you flatter me!

と言えばよかったです。いつもの昼休みに15分。色白でした。お気に入り。

9月17日

仕事なかったのですが、色々用事やら病院やら、鍼灸やらで、15分。この先生も20分しかできないと書いていた。

15分でwin-winの関係です。

お気に入りです。chapter16のP156終了。side by side1はchapter17までなので、明日終わりそうです。

9月18日

ついに、side by side1が終わりました。

Lhen先生

お気に入りの先生です。

1問だけ確かめたかったために、10分だけ受けました。

最後は、 Claire先生。

発音をしっかりしてくれました。

これで、side by side1が終わりました。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。