10代本命チョコブランドランキング。

「チョコレート好き?甘いものは好き?去年は何個もらった?」

明るく聞く私!あくまでも冗談ぽくね。

「チョコレートは好きかな。甘いものもまあまあかな。去年は2個」

去年は、二個!!

微妙だよね、そこに母親や妹の分は含まれているのだろうか?

でも、あくまでも内訳は聞いちゃダメらしい。

「そんなに、一気に聞いたら、スミレが今年チョコ渡すの分かっちゃうよね」

友達のエリはそういった。

「やっぱり?もうばれているのか。それなら、彼女いるか聞いとけばよかったよ。。」

私は、ガックシ肩を落としていると、エリは、「そんな、みんなが狙う男じゃない気がするんだよな」と言っていた。

それは、どういう意味よ!ソウマくんが、非モテ男子と言っているということなのか?

「で、バレンタインは、手作りチョコ?」とエリが聞いてきた。

「それが、手作りチョコやマフラーについても、聞いてみたんだ。一瞬、ソウマくん固まって、いやマフラーは・・・・と言っていたよ。だから、どんなことがあっても、マフラーは渡さないは。ドン引きしてたから。」

「それ、手作りチョコもやめときな」

エリが言う。

そうなんだ。じゃあ、本命チョコって、どんなのがいいの?

本命チョコブランドってどこなんだ?

「どこの本命チョコブランドがいいの?エリのおすすめ本命チョコブランドランキング教えてよ。」

私は、エリに甘える。

「私の本命チョコブランドランキングはね。

1位 ゴディバ

やっぱり、チョコレートと言ったら、ゴディバじゃない?女でもテンション上がるしね。


手が出せない値段じゃないしね。高校生で6000円とか出せないしね。高級チョコブランドはいくらでもあるんだろうけれども。これくらいが、高校生が本命だと気づいてくれる値段だと思うんだけれども。

2位 キハチ

日本のブランドだよね。もし、ソウマくんがディズニー好きだったら、ピッタリだよ。


3位 リンツ

スイスの老舗チョコメーカーね。カカオに値段って、投機対象なんだって。そして大量需要チョコメーカーは、やはり、ヨーロッパなんだって。


4位 デメル

ソウマくん、犬派猫派?

猫派なら、おすすめのデメルのチョコあるよ。


一気にしゃべったエリ。途中のカカオの投機対象って何なのよ。

急に経済ぶっこんで来ないでよ。

でも、勉強になったよね。

「ありがとう。ディズニー好きかどうか?犬派か猫派か?ソウマくんに聞かなきゃいけないこといっぱいあるよね。今から、聞いてくる!!」

と私が、ソウマくんの席に向かおうとすると、エリに腕つかまれた。

「そう焦らないの。なんか獲物狙うみたいで、鼻息荒くなってるよ」

「どくみぃ~」 そう言って、エイトはチョコレートをペロリ。 「やめてよ!!」 私は、必死にエイトの腕を阻止する。 ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする