信頼できる不動産売却業者か。

一戸建てを売りたい。

理由は、離婚。

俺の浮気ってところだろう。でも、妻にも結婚中に税理士資格を取れるように、講座料も払っていたのだ。

でも、あるクラブでピアノを弾いている女に恋をした。

子供は妻との間にはいない。でも、犬が子供みたいだったから。

慰謝料もしっかりとられた。この一戸建ては、売るしかない。

そこで、近所の戸建ての分譲している不動産業者にお願いした。

じゃあ、足元見られているのだろう。急に、固定資産税評価額を元に販売価格を算定された。

え?もちろん70%で割ってはいたが。ここは、信頼できる不動産の業者だろうか?

俺は、宅建取引士の資格を持っている友達に聞いてみた。

「粘ってでも、高く売りたいの?それとも慰謝料のために、手っ取り早くキャッシュが欲しいの?」と。

正直に、俺は答えた。

「少しでも高く、できるだけ早く」と。

だって、慰謝料も払うのに、月々20万円も払わなければいけないから。

「とりあえず、3件ぐらいの不動産業者にあたってみたほうがいいぞ。引っ越し業者とかでも、3件ぐらいはあたるのが常識。不動産なんか引っ越しよりも大きなお金が動くからな」

食器もむなしく見えるよな。

あと業者もいろいろあるみたいだった。

粘って高く売りたいなら、仲介業者。

この場合、何年たってもいいですよ。l年ぐらいの気持ちが必要なんだろうな。

あと、内緒ですぐ売りたい場合には、買取業者なんだそうだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする